●宮城県仙台市 15時25℃ くもり

今日はテニススクールの日。
今日のテーマはキメのボレーとアングルボレー。

ストレートに相手プレーヤーの足元や切り替えしに使う
キメのボレー。
アングルボレーも角度をつけてネット際に落とす難しい
ボレーです。

はじめ、球出しからの練習しました。
キメのボレーはうまくいってもアングルボレーがなかなか
うまくいきません。
面を作って当てるだけなのですが、ちょっと振ってしまって
いるんですね。

次に、雁行陣対平行陣のダブルス形式での練習。
平行陣側ははじめアプローチでつめるところからあとは
自由にランダムに打つというもの。

今日のテーマのキメのボレーとアングルボレーをいかに
織り込んで組み立てるか…
少しボレーが甘くなると逆襲にあってしまいます。
相手も、ネット際におとしたり、ロブで揺さぶってきます。

雁行陣側の時は今日はストロークの調子がよく、けっこう
沈んでくれました。
そうなると組み立てしやすく、今日はいい感じでした。
ただ、ロブが長くなってしまってアウトするケースが多かった
感じがしました。

また、次回がんばります。


昨日、母が塩釜の『シャント・マルス・ヤマギシ』さんの
コーヒーロールを買って来てくれました。
IMG_1402[1]
このコーヒーロール、とっても美味しいんです♪
けっこう、昔からあったと思うのですが、昔から大好きでした。
特にクリームが好きです♪
IMG_1403[1]
ちょっと切り方がきれいではないですが…
美味しさは変わりありません♪

☆基本情報☆ 『シャント・マルス・ヤマギシ

住所 塩釜市東玉川町8-12
電話 022−362−5546

シャント・マルス・ヤマギシ』さんのホームページから
お買物も出来るみたいです。


★今日の歩数 22633歩(目標:10000歩以上)
 ウォーキング&テニスでW達成♪
★今日のエクササイズ量 11.1(目標:3.3以上)
★昨夜の造顔マッサージ 〇
★蜂蜜 朝〇 晩〇 
 
☆人気ブログランキングに参加しています人気ブログランキングへ