ブログネタ
てごろな値段でうまいお店♪ に参加中!

●宮城県仙台市 15時20℃ 晴れ

今日も午前中、息子は部活。
中学校に入学して約一ヶ月、体操着を来て登校する息子は
なんだか少し大人に近付いた感じがします。

部活をはじめて毎日運動して、最近は食欲がすごいです。
朝も、パンにレタスとウィンナーをはさんであげたらいつもの倍
食べて行きました。
大きくなるかな〜♪

部活から帰った息子と娘と一緒に今日は塩釜にある
『まぐろ直売・食堂』へ行ってきました。

『まぐろ直売・食堂』は先日、「ウォッチン!みやぎ」で
気象予報士のまさくんが紹介していました。

うちの子供たちはお刺身大好き、お寿司大好き
もちろんまぐろ大好きな子供たちなので
これはゴールデンウィークに行かねばと思いチェックしていました♪

塩釜に着くと地図を持って歩いている人を何人か見かけました。
やはりゴールデンウィークだからなのでしょうか?

車をとめて、『まぐろ直売・食堂』まで歩いて行くと…
並んでいます。
何分待つのかな…子供たちに「待てる?」と聞くと「待つ」と
言うので空腹を我慢しながら待つこと約15分。
やっとお店に入ることができました。

まぐろ食堂

 

メインメニューは
まぐろ丼、二色丼、炙りとろ丼、仲買丼の4種類。
私たちはまぐろのお刺身とねぎとろと
イクラがのった仲買丼をいただきました。

 



まぐろはもちろん美味、そして味噌汁もお魚のだしがきいてて
美味しくいただきました。
お値段もお手ごろで、また行ってみたいお店です。
aea553ea.JPG






子供たちは大好きなまぐろを一気に食べて、満足そう♪
息子は並で少し足りなかったようなので、次回は大盛りにして
あげようかな〜♪

お店の中にはパック詰めになったまぐろのお刺身も売って
いて、お食事の後にお買物して帰ることもできます。

塩釜はおすし屋さんがたくさんある街です。
帰りに少し散策しましたら、『すし哲』さんにも行列ができていました。



★今日の歩数 4984歩(目標:10000歩以上)
 少ないですね〜反省(^^ゞ
★今日のエクササイズ量 1.8(目標:3.3以上)
★昨夜の造顔マッサージ 〇
★蜂蜜 朝〇 晩〇
 昨日よりは鼻水がでませんでしたが、まだでます(^_^;)


☆人気ブログランキングに参加しています人気ブログランキングへ