ブログネタ
旅に出よう! に参加中!

●宮城県仙台市 15時5℃ 雨

息子の小学校最後の春休み。
正確には今日から中学生かな…。
旅行の計画をたてました。

明後日から旅行に出発します♪
今回はもしかすると家族旅行は最後になるかもしれないので
思い切って沖縄へ行くことにしました♪

出発が近づいてくると準備のことで頭がいっぱいになります。
あれを持っていこう!とか
これは毎日使うものだから最後に使ったら忘れずに入れよう!
とか…
夜寝るときに、あっあれも持っていかないと…とか
旅行に行く時は毎回、なんとなくそわそわドキドキします。

そこで思いついたのがチェックリスト!
たいがい毎回持って行くものは同じはずなのに、毎回ドキドキ
するので、はじめからチェックリストを作っておけば
少しドキドキは軽減されるはず…
と今日、思いつき、ワードでチェックリストを作ってみました♪
c90963d3.JPG






今後、少しずつ改善は必要だとは思いますが、これは使える
アイディアだと思います。
これからは旅行の前の日もゆっくり眠れそうです(^^)

今日から新年度スタートということで、早速、子供会のお便り配りの
お仕事がありました。
今年度は班長なので、班の方々の家をまわってお便りを
配りました。
狭い範囲なのですが、子供会の会員のお家が点在していて
くるくるまわりました。
これから、何回かあると思うので効率的にまわりたいですね。

★今日の歩数 8382歩(目標:10000歩以上)
 今日は子供会のお便りを配り歩きましたが、もう少しですね。
★今日のエクササイズ量 3.8(目標:3.3以上)
★昨夜の造顔マッサージ 〇
★蜂蜜 朝〇 晩×
 今日の花粉症の症状は少し鼻水がでました。
 今日は食べすぎてしまったのであえて晩の蜂蜜はやめました。


☆人気ブログランキングに参加しています人気ブログランキングへ