ブログネタ
健康的にダイエット に参加中!

●宮城県仙台市 15時7℃ 晴れ

先週、万歩計が狂っていたと、このブログにも書きましたが
新しい万歩計を買いました。
【送料500円】CITIZEN(シチズン)歩数計「peb」ペブTW600-PK[TW600PK]ピンク
【送料500円】CITIZEN(シチズン)歩数計「peb」ペブTW600-PK[TW600PK]ピンク

この万歩計はポケットでもバックの中でも歩数をカウントしてくれる
もので、歩数、消費カロリー、脂肪燃焼量、歩行距離、歩行時間
平均速度とエクササイズ量も表示されます。

エクササイズ量とは身体活動の強度(メッツ)に実施時間(時)を
かけたものだそうです。

メッツなんて聞きなれないですね。

万歩計の取扱説明書によると
メッツは安静時の何倍に相当するかの「身体活動の強度」
を表す単位だそうです。
普通の歩行は3メッツに相当します。
この万歩計では歩行に対してのエクササイズ量を表示して
くれます。

1エクササイズに相当するものとしては
軽い筋トレ20分、バレーボール20分、歩行20分、早歩き15分
自転車15分、軽いジョギング10分、エアロビ10分…

生活習慣病予防のために、週に23エクササイズ以上の身体活動
をすると良いそうです。
週に23エクササイズということは一日に3.3エクササイズ以上
ということになりますね。
今日から歩数と一緒にエクササイズ量も記録していきたいと
思います。


主人は今日、近くのオートバックスにタイヤ交換に行きましたが
なかなか帰ってきません。
携帯は…家に置いたまま…これではどうなっているのか
わかりません。
帰ってから主人に聞くと3時間待ちだったそうです。
この時期に交換する人が多いってことですね。
主人は読書好きなので待っている間、本を読んで待って
いたそうです。

オートバックスといえば、今週末からETC車は高速道路が
1000円になりましたね。
高速道路はこんんだのではないでしょうか?
我が家の車にもETCがついているので車で遠出したいですね♪

★今日の歩数 10155歩
 今日はちょっと遠い郵便局とTUTAYAから家まで歩きました。
 目標達成♪
★今日のエクササイズ量 4.6
★昨夜の造顔マッサージ 〇
★蜂蜜 朝〇 晩〇
 今日の花粉症の症状は鼻水が止まりませんでした。


☆人気ブログランキングに参加しています人気ブログランキングへ