●宮城県仙台市 15時4℃ みぞれ

娘のインフルエンザの影響で私のテニスもおあずけに
なっていましたが、やっとこちらも復活(?)しました。

外出できない間、Youtubeでイメージトレーニングしていました。
クルム伊達公子選手の映像を検索していたら、『女王を倒したライジングショット』というのを観ました。
あのライジングサンも外国人選手の体の大きさ、パワーショットに
対抗するために身につけたものだったんですね〜!


さて、今日も元気にテニススクール♪
今日はストロークの練習でも相手のフォア側、バック側を意識して
打つ。
ボレーも同じ…相手のフォアで打たせたいのか…バックか…
コースだけでなく細かいそんなところまで気を使って練習する。
確かにその通りですね。

練習で意識していないものが試合で出来るわけがないですね。

それから、前衛の役割としてポーチがありますが
ポーチも出るタイミングは合っている・・・でも、合っているだけでなく
フェイントをかける。スペースを空けて誘う。

素直に型どおりにテニスをするだけでなく、頭を使ってテニスを
する。
もうワンステップあがるためには、そこも必要なポイントだと思います。

今日も楽しいレッスンでした。
今日のポイントをおさえて、練習してみようと思います♪


★今日の歩数 11746歩(目標:10000歩以上)
 テニスで目標達成♪
★今日のエクササイズ量 5.4目標(目標:3.3以上)
★昨夜の造顔マッサージ○
★蜂蜜 朝○ 晩○
 
☆人気ブログランキングに参加しています 人気ブログランキングへ