ブログネタ
テニス に参加中!

●宮城県仙台市 15時10℃ 晴れ


今日はテニススクールで特別レッスンを受けてきました。
それは今期からスクールの名誉校長になられた九鬼潤さんの
特別レッスンです。

私は記憶にありませんが、名プレイヤーなのだそうです。
世界で活躍した方だそうです。

レッスンははじめてでしたので、ストロークやボレー
サービスなど基本的なところのレッスンでした。
腕の力ではなく体全体を使って打ちましょうというのが
基本ということでした。
ボレーは構えを早く作ってボールの軌道に早くはいる…

基本です。
大事なことでしたが、言われてみると忘れがちなことでした。
貴重な時間を過ごさせてもらいました。
ありがとうございます。


午後は娘のスポーツクラブのスケート教室。
今年からアイスリンク仙台で行うことになりました。

去年までは勝山スケートリンクでしたが、老朽化のために
今年の春に閉館になってしまったのです。
伝統のあるスケートリンクでしたが、仙台から一つスケートリンクが
なくなるのは寂しいです。

娘はもう5回目の参加になります。
でも、スケートは年に1〜2回する程度、毎年、思い出すまで
けっこう時間がかかります。
そこで、娘は先週、主人と一度練習にスケートに行ってきました。

今日はけっこう滑っていた感じでした。
すこしバックをしたり、低い姿勢をとったり…楽しそうに滑っていました。

明日もスケート教室があります。
元気に楽しく練習して少しでもステップアップできるといいね。


★今日の歩数 10787歩(目標:10000歩以上)
 テニスで目標達成
★今日のエクササイズ量 5.0(目標:3.3以上)
★昨夜の造顔マッサージ○
★蜂蜜 朝○ 晩○
 
☆人気ブログランキングに参加しています人気ブログランキングへ