ブログネタ
四季便り〜食卓から♪ に参加中!

●宮城県仙台市 15時10℃ くもり


先日、実家の母の買い物の手伝いに行きました。
(母の足になっただけですが…)

実家には大きな柚子の木があります。
今年もたくさん実をつけていました。

枝が込み入っていて葉っぱも多いので黄色になって
こないとどのくらいなっているか分からないのです。

黄色になってきてたくさん実をつけているのが
わかりました。
昨シーズン、柚子にはまった私。

さっそく、高枝切り鋏で収穫してもらってきました。
IMG_1479[1]

冷凍保存も出来るので冷凍して少しずついただこうと
思います。
そういえば、お店でも

ダイドー 【HOT用】ほっとゆずれもん280mlPET×24本入
ダイドー 【HOT用】ほっとゆずれもん280mlPET×24本入


カルピス ほっとゆず・かりん希釈タイプ500ml紙パック×12本入

カルピス ほっとゆず・かりん希釈タイプ500ml紙パック×12本入

を見かけますね。

今年もたくさん柚子を楽しみたいと思います♪


さてさて、今日も学級閉鎖でお休みの娘。
先日、購入した
小学四年生 2009年 12月号 [雑誌]
販売元:小学館
発売日:2009-11-02
クチコミを見る
で、豆しばの手作りマスコットの記事を見て
作りたいと言い出しました。

フェルトで作るあれです。
私も娘くらいの頃に夢中で作った覚えがあります。

ところが、娘は針と糸をにぎったことがありません。
焦らず、これも一から教えないといけないですね。
なんとか形を作り、中綿を入れるところまで出来ました。
続きは明日ね。


★今日の歩数 2548歩(目標:10000歩以上)
 家に缶詰で少ない!少なすぎです!(>_<)
★今日のエクササイズ量 1.0(目標:3.3以上)
★昨夜の造顔マッサージ 〇
★蜂蜜 朝〇 晩〇 
 
☆人気ブログランキングに参加しています人気ブログランキングへ