●宮城県仙台市 15時14℃ 晴れ


先日、お友達とカードのポイントの話になりました。
お友達はだいたいのものをカード払いにしていて
そのポイントがけっこうたまるというのです。

私は高額なもの以外は現金払いにしていると話すと
お友達はもったいないというのです。

カードで支払うとそのカードによりますが、ポイントが付き
キャッシュバックされるものや、商品券がもらえるものが
あるというのです。

そういえばそんなことをテレビなどで見たことがあります。
ちょっと気になって少し調べてみました。

還元率がいいもの、そのポイントの加盟店が多く、いろいろな
ところでためたり、使ったりができるもの…
何だか、ちょっと複雑で難しいです。

そこでまず手始めにジャンルを絞って考えてみることにしました。

まずはガソリン。
我が家の近くのガソリンスタンドはエネオスのセルフのスタンドです。

エネオスといえば、ツタヤのTポイントも付きます。
Tポイントとエネオスカードどちらがお得なのでしょう…?

まず、年会費は
ツタヤカードは無料。
エネオスカードは初年度無料、で2年目以降はカードを使えば
無料。(ガソリンなので問題なさそうです)

還元率は
ツタヤカードは100円に1ポイント(1円相当)
エネオスカードは店頭価格より2円/?引き

今はガソリン価格が115円から120円くらいですので
エネオスカードの方がお得なようです。
それにロードサービスもついていて安心です。

他のガソリンスタンド系のカードも検討してみようかと
思いましたが、生活パターンを考えると、いつも近所のエネオスで
入れる事が多いので、他のカードを検討せず、エネオスカードを
申込ました。

エネオスのホームページをみるとちょうどキャンペーンをしていて
今日までですが、新規申込者から抽選で1000名に10000円分の
ガソリン代があたるようです。

当たるといいな〜♪

これで、私も少しお得にガソリンを入れることができそうです。

★今日の歩数 13583歩(目標:10000歩以上)
 ウォーキングで目標達成♪
★今日のエクササイズ量 6.8(目標:3.3以上)
★昨夜の造顔マッサージ 〇
★蜂蜜 朝〇 晩〇 
 
☆人気ブログランキングに参加しています人気ブログランキングへ